久本寺

こんにちは。

久本寺を知っていますか?とつひとつ開設し深くその意味を味わいたいなと今日は思っております。

いつものように文脈の確認です。

というのは今日の箇所を理解するためには文脈が分かってないと大変難しいということです。

本脈は何かと言うと前回の箇所でイエスはベタニアでラザロを復活させたんです。

が70の復活はヨナのしるしと呼ばれていました。

これはイエスの飯屋性を証明する奇跡ですね。

でそのレポートがパリサイ人達に伝わった時に彼らは議会を招集しました。

3エフェドリンという議会を招集してそこでの結論はイエスを殺すっていうことでした。

その一番中心になった人が大祭司の何と一緒でしたかやっぱです。

大祭司カヤパが提案して YES を殺すことを決定したんです。

その直後イエスユダヤを去ってエフライムという町に入られました。

それはユダヤにいると命が危ないから<br />