お吸い物が飲みたい気分

今日はお吸い物が飲みたい気分だったので梅干しで梅のさっぱりしたお吸い物を作りました。材料は梅干しとダストと昆布と好きなトッピングとネギです。雑誌をお椀に入れてそして梅と乾燥した昆布を入れて熱湯を注ぎます。それからお好きなトッピングを入れるだけです。我が家では大抵ネギのみです。これだけでも本当にさっぱりとして美味しいので夏にもってこいのレシピです。私は最近梅干しを使ったレシピにはまっていて先日も梅干しと牛肉を使ったパスタを作りました。梅干しを入れるとクエン酸の入ってとても体にいいですし空に夏の食中毒が怖いできでも本心ですよね。我が家の梅干しはスーパーの安いものを使っているのですがお金を稼げるようになったら高級梅干しを使ったレシピを試してみたいですね。